超短期間で上達した英語勉強法!赤ちゃんが言語を習得する道

動画を観るとわかりますが、
この方は学校の英語の成績は10段階で2でした。

その英語劣等生が、
1年後には英会話学校の講師になっています。

我々凡人からすると天才に近い存在です。

ただ、言っていることは正しいと思います。

誰でも真似をできる英語勉強法です。

 

「赤ちゃんが言語を習得する道」に関しては、300%同感です。
私も同様の考えで、ずっと英語英会話学習をしてきました。

ですから、暗記や暗唱は全く行っていません。
赤ちゃんと同様に耳を鍛えることを徹底的に行っています。
また、話し手の口をよく見て真似をしています。
赤ちゃんがよくやるあれです。

人それぞれやり方はあるとは思いますが、継続できる自分に合った方法が一番いいと思います。

幸い私の場合は2012年4月以降ずっと続いています。
1日も休んだことはありません。

初心者向き英語ニュース(英会話上達法) Phát âm chuẩn cùng VOA – Anh ngữ đặc biệt: Vietnam Food Safety (VOA-Ag)

この女性の口の動きはわかりやすいです。
昨日の動画に比べて初見の単語が多いですが、
そんなことはどうでもいいのです。

英会話上達の必須条件は、徹底的に耳を鍛えることです。
そして、口の動きを見て真似ることです。
赤ちゃんと同じことをすれば、誰でも英会話で上達できます。

英会話上達法 (講談社現代新書 470)
英会話上達法 (講談社現代新書 470)

サビた英語を学びなおす大人のための英会話上達法
サビた英語を学びなおす大人のための英会話上達法

VOA Special English 2017 – voa special english alex villarreal 2017 – Learning English VOA 2017

2015年ごろから、
「voa special english」の英語ニュースが好きでよく観ていました。

特に、「alex villarreal」さんのニュースは口の動きが明確で、
私のような英会話初心者にはありがたい動画でした。

その「alex villarreal」さんの英語ニュースが、
少し前にYOUTUBEから大量に削除されました。

どうも著作権のことで問題があったようです。

 

下の英語ニュースは顔が隠れていますが、
これでも削除される可能性はあります。

当ブログは閲覧者の少ない弱小サイトです。

ですから心配ないとは思いますが、
キャッチ画像の写真が消えた場合、それなりの〇〇があったとご理解下さい。

 

最近日本国内でも著作権が厳しくなっています。
個人利用とは言っても、音声のみでもアップロードすることにはとても抵抗があります。